TOPICS

トピックス

美容機器メーカーを名乗る中国企業からのメールについて

更新日:2021/09/29

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

美容機器メーカーを名乗る中国企業から「インディバ®」を生産・販売しており安く購入できるというメールがクリニック、エステティツクサロン、業者宛に届いているようですので、充分ご注意下さい。
メールに添付されている機器画像はこちら

近年、弊社製品の模造品が世界各地で数多く流通していることを確認しており、
さらに弊社で取り扱いのない製品に関する模造品の流通も確認しております。

模造品は正規品と仕様や性能が異なることだけでなく、
品質・安全面でも劣るため、破損に伴う怪我や事故が起こる恐れもあるため、
お客様に被害が及ぶことを非常に危惧しており、
弊社では模造業者に対して法的措置の断固とした対応を行っております。
お客様におかれましては、誤って模造品をご購入されることのないよう
充分にご注意いただきますようお願い致します。

また、模造品は、FDA、CEを含む弊社の特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権を侵害するものであり、模造品の被害からお客様を守り、安心して製品をご使用いただけるよう、弊社としては世界各国でさまざまな取り組みを行っております。今後も知的財産を侵害する行為、ならびに不正競争に該当する行為に対しては、法律に基づいて厳しく対応する方針で取り組んで参ります。

なお、このような不正に関する情報を確認された際は、
弊社までご連絡いただけますようお願いいたします。